午後4時半の渋谷AX

私と私が思い込んでいる友達との回顧録等々

ふぇぇ 教えてください

一週間で身につくC#言語の基本
http://csharp.sevendays-study.com/problem3.html#problem4


prob4-11.(難易度:★★)

forループを用いて、1から100までの乱数を5回発生させて表示し、
終了後その中の最大値と最小値を表示しなさい。

期待される実行結果の例
11
48
28
32
53
最大値:53
最小値:11

この問題がわからない>< 誰かお優しいお方がお答えしてくれることを期待して以下に疑問点を書く。


Random rnd = new Random();
for(int i = 1; i <= 5; i++)
{

int a = rnd.Next(1,101);

Console.WriteLine(a + " ");

}

上記のC#のプログラムで、『forループを用いて、1から100までの乱数を5回発生させて表示』する事は出来たと思う。
此処から、どのようにして最大値、最小値を求めるのか。
for{~}の外にConsole.WriteLine("最大値:**");と("最小値:**")を書くとしても、『int a』がありません?定義されてない。スコープが云々。
どうやって、int a の値をfor{~}の外に持ってこられるのってお話し。そもそもの考え方が違うって可能性もあってぐぬぬ……
心お優しいお方のアドバイスを待ち望んでます。